富山旅行③

富山2日目

 

今日はスノーボードかサーフィンにいきたかったんやけど、まさかの強風!

強風の日ってサーフィンは寒かったり、波が荒れたりしてサーフィンには適さないことが多いので、

 

スノーボード!って思ったのですが、なんと強風でリフトが危ないので今日はスキー場が閉店してるとのこと!

 

せっかく富山まで来たのに、残念!😭

泣く泣く、諦めて、お腹空いたのでラーメン食べにいきました!

富山駅近くの一心ってお店!

 

f:id:hi-ce:20220306221335j:image

 

富山と言えば、富山ブラックってゆうご当地ラーメンがあって、濃い醤油ラーメンがあります。

濃すぎるので、ご飯と一緒に食べたりするのが定番だそうです。

僕は結構好きです!🍜

 

ここのお店は富山ブラックと和歌山ラーメンを融合させたような作りらしいです。

煮卵ラーメンを食べました!

 

おいしかったねぇ〜!

特に昨日3件も飲みに行ったから、二日酔いもあって、身体に染みる😊

 

麺の切れ端が無料で貰えるそうで、もらっちゃいました。焼きそばとか、鍋のシメとかに使えるそうです。楽しみだ

 

食べ終わって、今日はスノーボードもサーフィンもできないので、予定より早く帰ることに。

友達とはここでおさらばです。またね!

 

帰り道に奥さんと行きたかったスケートボード場があったので、寄って帰ることに🛹

f:id:hi-ce:20220306222307p:image
f:id:hi-ce:20220306222300p:image

 

しっかり決めてるね〜!

 

ここは福井県福井市の開発向田公園ってとこ!

 

コンクリートのだだっ広い平地があって、ここでスケートボードとかしていいし、サッカーしてる人、自転車乗ってる人もいました!

 

最近買ったグローブでキャッチボールもしちゃいましたf:id:hi-ce:20220306222645p:image

 

日が暮れるまで遊んで、そっから家帰ったら21時半くらいかな!

 

ここ2日外食ばっかりだったので、

2人ともお鍋が食べたい!ってなり、

f:id:hi-ce:20220306222919j:image

 

ミルフィーユ鍋!

白菜がおいしかったなぁ!

 

白菜は奥さんのおじいちゃんから大量にもらったからいっぱい使わないとね😊

 

長旅、疲れてたので、食べたらすぐ寝ちゃいました!おやすみなさい💤